全中貿だより

全国中小貿易業兵庫連盟事務局長からの通信。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第216回定例会 議事録

日 時  平成24年9月28日(金)18:30~
場 所  ホテルモントレアマリー 3F「トロルルーム」
                 (順不同/敬称略)
出席者  小 泉  努  藤 浪 芳 子  宮 代 泰 雄  峯 孝 之 助
竹 本 謙 蔵  美 濃 広 之  田 儀 健 二  山 口 和 弘  百 々 五十六  森 山 忠 雄  岡 野  束  森  泰 生

(報告事項)

「2012年インドネシア経済交流派遣団」帰国報告
雑貨を取扱う株式会社パルスの山口社長より、今回の派遣団の中で弊社がビジネスの上で成果が一番上ったのではないかと思う。
また、ミナトメイワ印刷株式会社の森山社長は直接ビジネスに関係ないが、行程は大変タイトであったが有意義な旅行であったと報告がなされた。
また、地元日本人向けの新聞に、今回の全中貿経済交流派遣の記事が大きく掲載された。

第1回ビジネスマッチング経過・結果報告
株式会社竹本トレーディングの竹本社長より、現在日本の技術でしかできないものを二つ提案している。
また、大和実業株式会社の森取締役より、ネピアの紙おむつは40フィートコンテナーが既に中国に入っている。またコンテナー6本中国に着いているが、この度の反日デモ等の日中関係悪化により、通関できていない状態である。
注文があるが、中国側と王子製紙の日本の官的意見の間に隔たりがあり、今後の問題点である。
今後北京において、ビジネスマッチングを開催する予定。1回に2~3社を対象とする。
フランスリール県商工会議所とのビジネスマッチングの報告
フランスリース県の会社2社が「サーモン」「スズキ」「へダイ」を日本へ売込みに9月27日午前中株式会社京都興産、午後神港魚類株式会社を訪問。
訪問を受けられた株式会社京都興産の百々社長より、即ビジネスに繋がるものではないが、フランスよりサンプルを送ってくれることになり、お会いして良かったと思うと報告を受けた。

全中貿兵庫連盟ゴルフコンペの開催
11月28日(水)小野グランドカントリーで8:49OUT、INスターの予定。
スタート時間をもう少し遅くならないかとの要望があり、再度調整することとなった。

そ の 他
中国広州から帰国直後の昭和精機株式会社藤浪社長より、予想以上の中国の反日感情と報告を受け、今後の中国の政局、日本の政局でどのように変わるか、少なくとも時間がかかりそうだとの報告がなされた。

(協議事項)
第51回経済セミナーについて
 参加者動員目標200人
会員各位に動員の要請を行なった。
また、人数動員は限界があるので、金銭面での協力なら可能であるとの意見もあり、各会員が目標人数に向け努力し、開催日まで毎週金曜日に最新人数を報告することになった。
以上
スポンサーサイト
[ 2012/10/09 07:35 ] 理事会・夕食会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。